遊戯王でポーカー

コアなカードを取り上げていく予定です

【デュエルエクスマキナ】Sランク到達sekka789式アグロオリンポスデッキ

おはようございます、こんにちは、こんばんは 6月1日にSランクからリセットされ、Cランクに戻ってしまったので 3日でSランクに行ってきました! 使用デッキは《海洋アグロオリンポス》です。 これから何故このデッキを選んだのか、カードの採用理由等も説明…

最近始めた【デュエルエクスマキナ】というデジタルTCGについて

おはようございます。こんにちは、こんばんは。 最近遊戯王の環境がインフレ気味なので気晴らしにデュエルエクスマキナというデジタルTCGを始めました。 つい最近には チュートリアル終わりました。#デュエルエクスマキナ #DXM #DXMデッキ pic.twitter.com/U…

最近始めた【デュエルエクスマキナ】というデジタルTCGについて

おはようございます。こんにちは、こんばんは。 最近遊戯王の環境がインフレ気味なので気晴らしにデュエルエクスマキナというデジタルTCGを始めました。 つい最近には チュートリアル終わりました。#デュエルエクスマキナ #DXM #DXMデッキ pic.twitter.com/U…

【遊戯王】次元障壁に対する雑感

おはようございます、こんにちは、こんばんは この記事を書くきっかけになったのは また《次元障壁》が環境に一辺倒に刺さらないと聞いたときにその環境デッキ毎に何を宣言すれば刺さるのか知りたくなり、その環境デッキが宣言されて刺さるかリストを作りた…

【遊戯王】見習い魔笛使いというカードについて

おはようございます、こんにちは、こんばんは ブログの更新が遅れてしまいましたがそれだけ面白い考察ができたのでここで発表したいと思います。 今回、紹介するカードはこちら!「見習い魔笛使い」 リバース・効果モンスター 星2/闇属性/魔法使い族/攻 100…

【遊戯王】決まれば最強!審判ライロ

おはようございます、こんにちは、こんばんは こないだ【お札ワンキル】の新規ルート開拓していた所で面白いカードが見つかったので紹介します。 《ファラオの審判》 通常罠 ライフポイントを半分払う。 以下の条件が当てはまり、適用できる効果を選択して発…

【遊戯王】ヨルムンガンドワンキルの考察

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 暑くなってきましたね...美味しいアイス紹介してくれません?まぁ愚痴はここまでで 今回はお遊びです、実践で使うとは毛頭考えておりません。 ヨルムンガルドという極神カテゴリのカードがあります、えー悪さ…

【遊戯王】「呪いのお札」を使った先攻ワンキル並びにコンボの説明について③

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 呪いのお札ワンキルについて考えたのですがメインデッキに4枚もワンキルパーツ入れるってキツくないですか?しかも汎用カードでもない限りそのカード達はバニラ同然です。 そこで従来の構築より呪いのお札を1…

【遊戯王】蛇足:スカーライトのワンキル性

おはようございます、こんにちは、こんばんは 皆さん、「レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト」ってカードを知っていますか? ARCVでキングことジャック・アトラスが使ったかっこいいモンスターです。 星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500 チュー…

【遊戯王】新しい選択、スキドレライロ

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 まずこのライロでは《裁きの龍》を使いません はい、出落ちですね Twitterで【スキドレライロ】の事を呟いていましたが検索してもなかなか同じようなレシピがないので私だけなのかと思い紹介しようと思いまし…

【遊戯王】「呪いのお札」を使った先攻ワンキル並びにコンボの説明について②

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 「呪いのお札」の主な効果を前の記事で説明しました。では実際にどのように使われるのか レシピを示してから使うカードをピックアップして説明したいと思います。①命削り図書館型・動き方図書館の暴力と過剰な…

【遊戯王】「呪いのお札」を使った先攻ワンキル並びにコンボの説明について①

おはようございます、こんにちは、そしてこんばんは。 初めまして、雪謌(せっか)と名乗るものです、これからワンキルルートや気になったコンボがあれば載せていくつもりなので機会があればよろしくお願いします。まぁ、それはさて置いて Twitterで「呪いのお…

リンク集