読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯王でポーカー

コアなカードを取り上げていく予定です

【遊戯王】「呪いのお札」を使った先攻ワンキル並びにコンボの説明について③

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

呪いのお札ワンキルについて考えたのですがメインデッキに4枚もワンキルパーツ入れるってキツくないですか?しかも汎用カードでもない限りそのカード達はバニラ同然です。

そこで従来の構築より呪いのお札を1枚だけ減らす事にしました。 少し回した中でお札1枚だけでもワンキル出来ることがあったからです。想定は2000(スカーライト1発目)+2500(kaiju墓地に余ったスティ、チューナー)+呪いのお札(3000)です

そしてノートゥングの800ダメージを狙って8300、ギリセーフですね。

これでメインデッキにはワンキルパーツは3枚になりました。エンフェ黒庭サーチで0.5枚とカウントすると2.5枚。やっとここまでこれました。

ではデッキレシピを

f:id:sekka123:20160721174439j:plain

ノートゥングのバーン効果だけでは勿体無いのでオロシを投入しました。他はほぼ前回で説明したので言う事がありません。

おまけ

①DHERO型

f:id:sekka123:20160721174519j:plain

(ガチャログでダークエンジェルが更新されていないのでテントウムシを代用) 「ダークエンジェル」を使って《DHERO ディフェンドガイ》を相手の場に送り《呪いのお札》3枚を装備して《ブラック・ホール》で破壊する型です。 《デステニードロー》と《闇の誘惑》と手札交換が気持ちいいです。 魔力カウンターも貯まりやすいです、しかし手札の《呪いのお札》が腐り、相手スタンバイフェイズを跨がなくなったメリットの代わりにチキンレースを使いきらないと効果でワンキルが防がれてしまうというデメリットが生まれてしまいました。 また改善の余地があったら更新します。

実用段階ではありませんが呪いのお札のワンキルルートはまだ多数存在するので安定したらまとめます。

リンク集